お教室

ベーコンの会
8月25 (金) 11:00 残1 / 15:00 残 4 / 19:00

8月26 (土) 11:00 満席 / 15:00 残 2 / 19:00 残2

8月27 (日) 11:00 残4 / 15:00 残 4 
カナダ産豚バラを大胆に1キロの塊をを塩漬け、乾燥、スモーク。お肉本来の味が凝縮し、本物のベーコン作り。
レッスン代:¥10000(食事、1キロベーコン配送送料込み)

キッシュの会
9月 9 (土) 11:00 残1席

9月12 (火) 15:00 / 19:00 残2

9月19 (火) 11:00 残2 
ご要望にお応えして!秋のキッシュの会も開催することになりました!

大人気だったカストールのキッシュを1台作ってもって帰れるクラス。持ち寄りにぴったり。

高さのある台にたっぷりの具材と卵液が入るふわふわなキッシュです。
レッスン代:¥6500(試食、1台お持ち帰り)

ポークハムの会
9月13 (水) 15:00 残4 / 19:00 

9月14 (木) 15:00 満席/ 19:00 残1席

9月15 (金) 15:00 / 19:00 

9月16 (土) 15:00 満席
低温でじっくり火を入れて焼き上げます。コールドポークハムを薄切りにしてサンドイッチやサラダに。コールドポークを塊のままお持ち帰り。
レッスン代:¥9000(試食、ハムお持ち帰り)

!情報アップが遅れています。最近のお教室に来た方が先にエントリーしていますので、満席のクラスがあります。ご了承ください!
お問い合わせ

03-3409-1512(火曜〜土曜)/castor@2castor.com

住所:107-0062 東京都港区南青山6-13-5 ポルトポヌール203号

Facebook:RestaurantCastor

夏のブーケをつくってスワッグに! 

花屋のコションさんとのワークショップ

久々に開催します!
夏の花のブーケとお茶の会(ワークショップ)

8月10日 15:00/19:00
¥6500
青学裏でお花屋さんCochonを営むフルーリストの和田イタルさんに教わる、夏のブーケを作る会

そのままの綺麗にドライフラワーにして、お部屋を明るく飾りましょう!


作り終わった後はプチケーキでお茶会。

Cochon フラワーショップ
cochon.amebaownd.com
問い合わせ

03-3409-1513

castor@2castor.com

7月のお教室

7月のカストールでのイベントは〜

バジルの会

桃の会

の開催です!
-バジルの会-
ながしま農園さんのすごいバジルを使った

バジルペーストのお教室です。
-日程-

7月18日 15:00/19:00

7月19日 15:00/19:00

7月20日 15:00/19:00
-レッスン料-

6500円


旬のバジルをオリーブオイル、ニンニクを入れて、ペーストにして冷凍ストックもできます!

お持ち帰りの量はほぼ、1年分の約800グラム強!!!

そのペーストの活用法として、仔羊を漬け込んだソテーの食事付き!
-桃の会-

青柳農園さんのすごい桃の会

去年は桃のコンポートだったので、

今年はフレッシュもものタルトにしました〜

タイムの香りと相性バツグンなので、この機会にぜひ〜!
-日程-

7月20日 15:00 満席/19:00 満席

7月21日 15:00 満席/19:00 満席

7月22日 15:00 満席/19:00 

※現在 22日 土曜 19時の回のみ空いています。
-レッスン料-

9000円

青柳さんから、今年は桃が当たり年かもしれない!と連絡ありました。

タイムが効いたタルト台にたっぷりと生の桃をタルトに乗せます!

さらに桃のお土産あり!
実は、ネクタリンはもっと美味しいとも言っていて、すこし分けていただくことになったので、ネクタリンもお譲りできます〜

-問い合わせ-

Facebook カストールページからメッセージ

または、

03-3409-1512

castor@2castor.com

メールの場合は返信がない場合はお電話ください

夏限定焼きトウモロコシのムースを始めました。

http://www.2castor.com/public/menu/top2014.html
いよいよ初夏から夏モードの変わりつつあります。
カストールもフランス産ホワイトアスパラガスを使ったメニューも終了し、
トウモロコシを焼いてムースに仕上げてトマトのグラニテやバジルジュレを添えて
夏らしさを表現します。
メニューの中には名物イワシのソテープロバンサル トマトソース
ヴィシソワーズなどオーソドックスな料理も提供いたします。

緊急告知 アンズの会のスケジュール変更

皆さん
北原農園さんと話合い、6月23日スタートを10日間ずらして7月3日スタートとなりました。
理由は天候が寒く、霜などが受粉次期に降りたりして、まだアンズ里の山全体のできが良くないとの事。
1昨年の状態がですね。
7月3日 PM15:00 PM19:00
7月4日 AM11:00 PM15:00 PM19:00
7月5日 AM11:00 PM15:00 PM19:00

今回はスケジュールの都合があわない方には、あんずのみの販売も考えております。
ご相談に応じます。

Exif_JPEG_PICTURE

ホワイトアスパラガス初入荷

2017.04_aspergeblanche

今年初入荷のフランスプロバンス地方の露地物

1本80g~100g前後の物です。

味は初物ですから、非常にナイーブは味わいですよ。

早速今週末からホワイトアスパラガス尽くしのメニューをご提供します。

みなさん楽しみにしてください!

プロバンス地方から徐々に上がり、ボルドー地方、ロワール地方、アルザス地方まで6月10日ぐらいで終わります。

ランチもディナーもご用意致しております。

ご予約はお早めにお願い致します。

キッシュの会 追加募集

キッシュの会

7月6日:15:00/19:00

7日8日と満席になりましたので、ご要望にお応えして6日に2クラス作りました!

大人気だったカストールのキッシュを1台作ってもって帰れるクラス。持ち寄りにぴったり。

高さのある台にたっぷりの具材と卵液が入るふわふわなキッシュです。

レッスン代:¥6500(試食、1台お持ち帰り)

イメージです。